今日の買い候補は
3197 (株)すかいらーくホールディングス
6362 (株)石井鐵工所
4091 大陽日酸(株)
2676 高千穂交易(株)
3244 サムティ(株)
4653 (株)ダイオーズ
6485 前澤給装工業(株)
7840 フランスベッドホールディングス(株)
9386 日本コンセプト(株)
9468 カドカワ(株)
1419 タマホーム(株)
3458 (株)シーアールイー
3836 (株)アバント
3937 (株)Ubicomホールディングス
4033 日東エフシー(株)
6062 (株)チャーム・ケア・コーポレーション
6715 (株)ナカヨ
8818 京阪神ビルディング(株)
9006 京浜急行電鉄(株)

DUKEさんの本を読んでいる。
新高値銘柄とは、過去1年の最高値更新銘柄のことらしい

そういえば、高値なのか終値なのかは書いてなかった
ということは終値ではなくて高値のことなんやろうな

過去1年とは言いつつ、本当は過去2年がいいのだとか
だけど、実際にそういう銘柄をピックアップしようとしたら
手段がない。だから過去1年でも十分なのだと。

で、もう少し話を進めると
新高値更新銘柄をピックアップするのは
あくまで、ファンダメンタルの調査をする銘柄を選ぶため

新高値更新銘柄だからといってすぐに飛びつくのではなく
なぜ上がったのか?を確認する必要があるとな

それがテクニカルとテクノファンダメンタルの違いなのだと

早速、kLabについて調べたけど
全然理由がわからなかった・・・

よし、買わない!